続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

回らない100円寿司屋・魚べいさんで、北海道の幸を少々。

f:id:hisa69740:20201109144210j:image

魚べい名古屋守山店さんのお話。

r.gnavi.co.jp

ここ、日曜日の夜の家族との外食で訪問しました。今回、魚べいさんでは愛媛県産本鮪と北海道祭りのキャンペーンをしていましたので、北海道産のネタを中心にいただきました。

魚べい | あれもこれも魚米品質←魚べいさんのホームページ

まずは、上のpicの牡蠣をいただきました。鮮度良く、これ、でらうま。しかし、北海道産ではないようです。ありゃ。

f:id:hisa69740:20201109162233j:image

次にイカソーメンのにぎり。メニューのpicと異なっていました(笑)が、イカの甘味が程よく、普通に美味いっす。これは北海道産。

f:id:hisa69740:20201109162450j:image 

この日の一番のヒットは、

イカの塩辛ぐんかん

柚子の風味のおかげか、程よい塩辛さがイイ。軍艦巻き、成立しますね。

要は、北海道のイカフェアなんだな。

f:id:hisa69740:20201109163306j:image

あおさの味噌汁をはさんで、〆は、(ブリ)。これは、定番・鉄板。

御馳走様でした🙏