続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河設楽町で、ココロが癒される中華そば

愛知県奥三河設楽町田口にある

そばの一よしさんのお話。

r.gnavi.co.jp

どうやら昨年末以来の訪問です。↓当時の記事

奥三河で、ほっこり!素朴な味噌ラーメンに、ライス - 続編・東海北陸ぐるりんこ

設楽町でのランチは、花乃樹さんとともに、自分のローテーションの一角にあるお店です。

f:id:hisa69740:20201127071055j:image

今回は、中華そば定食🍜にしました。

定食は、ごはんと漬け物と味付け海苔のほか、小鉢がカレーコロッケ

嬉しい。昔懐かしい味わいのコロッケです。この味、子どもの頃はよく食べた味わい。

デザートには、柿。季節ですなぁ。

f:id:hisa69740:20201127071403j:image

主役の中華そば。胡椒をかけた後のpicですが、相変わらず澄んだスープ。味わいは、旨味が程よく、ホッコリします。

麺は、ストレート麺で、小麦の風味が醸し出される素朴なラーメン🍜

 

美味いのは当然ですが、老夫婦が営むお店の雰囲気がいつもイイんですよね。ゆったりした時間の流れでいただく中華そば。

ココロが癒されます。