続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ゆで太郎さんの"元気玉丼セット"蕎麦は、ざる蕎麦。

f:id:hisa69740:20210106202430j:image

↑これです。

ゆで太郎 名古屋長者町さんのお話。新年1月5日のランチで、久しぶりにお伺いしました。

ゆで太郎 ゆで太郎システムゆで太郎さんのホームページ

毎度、変わった志向のセットメニューを出すゆで太郎さん。今回は、どうかな。

お店の前のノボリやポップを拝見すると、

"元気玉"とあります。ん?何?

とりあえず、良く分からず、満腹元気玉丼セット、セットのお蕎麦は、ざる蕎麦をオーダーしました。

f:id:hisa69740:20210106203702j:image

着丼して分かりました。"元気玉丼"って、"豚丼の温玉のせ"でした。

いただきます🙏

まずは、"元気玉丼"をば。

食べても、まあ、豚丼です。感心するのは、ゆで太郎さんは豚肉を上手に使うなぁという点。

f:id:hisa69740:20210106204511j:image

次に、ざる蕎麦。"言わずもがな"。いつもどおり、美味いですねー。

〆には蕎麦湯をいただきフィニッシュ。

御馳走様でした🙏