続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

美味し國伊勢・度会で、鮮度抜群❗️アジのお造りの定食

f:id:hisa69740:20210112202809j:image

↑これです。

三重県度会町サニーロード沿いにある

鈴木水産さんのお話です。

鈴木水産 本店|伊勢志摩のグルメ・お土産スポットを探す|伊勢志摩観光ナビ

鈴木水産さん、以前は宮川の近くにありましたが、昨年、玉城町寄りに移転。移転後、今回初めてお伺いしました。

オーダーは券売機。ひと思案して決めたのが、おまかせ定食アジのお造りごはん大盛。

f:id:hisa69740:20210112203806j:image

このメニュー。伊勢志摩エリアの観光店料金だと2000円くらいは取るでしょうな。なのに鈴木水産さん、ごはん大盛でも1200円弱。でら素晴らしいがな。

では、いただきます🙏

f:id:hisa69740:20210112204247j:image

まずは、メインディッシュのジー

身がコリコリ!鮮度極上。これ、朝とれかな。めちゃくちゃ美味いがな。

f:id:hisa69740:20210112204507j:image

おまかせ定食は、貝類も付いています。牡蠣、ホタテ、塩加減素晴らしく、アルコールを一杯やりたくなるレベル。

これ以外に、小鉢にワラサの煮付け、メカブ、アオサの味噌汁。全て極上でした。

いやいや、美味し国三重、素晴らしい。