続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅新幹線ホームで、朝きしめん

f:id:hisa69740:20210122191803j:image

先日の北陸出張の朝、名古屋駅の新幹線ホームにあるきしめん住よしさんで、朝メシがてらきしめんをいただきました。

r.gnavi.co.jpこの日、この時間の住よしさん、コロナ禍の影響か、お客さんが少ない。いつもなら、めちゃくちゃ混雑するのに、ギャップが凄いな。

さて、券売機です。

朝の場合、メニューに制限があります。例えば自分が大好きな"かきあげ"きしめん。これ、新幹線ホームのお店では、在来線ホームで揚げたものを持ってきて提供するそうで、その関係か、朝はありません。

今回はとろろきしめんにしました。

朝の時間のきしめんは、どのホームも同じですが夕方に比べてお出汁があっさり。というか、薄い。ただ、温度の配慮もあり、短時間でつるつるつると食べ切りることができます。

有難い🙏

また、寒い日にいただくきしめんは格別やなぁ。朝からほっこり。