続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋錦三の"美味しい茶色"がいただける食堂のお話

f:id:hisa69740:20210130111154j:image

会社のご近所にある繁華街の大衆食堂、

こめっこ錦店さんのお話。

ここ、お昼の客層が男性が圧倒的に多いゆえか、"茶色"の料理が多く、かつ、腹一杯いただけるメニューが充実。

r.gnavi.co.jp

この日は丼ぶりモノの気分。こめっこさんではピリ辛系が続いていましたので、普通の

玉子とじウインナー丼にしました。

この日もオペレーションが早い。早々に着丼。素晴らしい👍

f:id:hisa69740:20210130112236j:image

いただきます🙏

まずは、赤だしの味噌汁をズルリ。こめっこさんの味噌汁、こだわりがあるようで、毎度美味い。ほっこりし、気分がリセットできますね。

次にウインナーをパクリ。あれ、辛いなぁ。ウィンナーはピリ辛でした(笑)。でも、玉子とじは甘めの出汁で仕上げているから丁度イイ。

美味しくいただき、かつ、腹一杯。

御馳走様でした🙏