続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名駅にある“まるは食堂”さんの豪華1,000円ランチ

1日月曜日。名駅にあるウインクあいちで会社の会議を実施しました。なので、この日のランチは名駅です。

今回は名古屋クロスコートタワー地下1階にある活魚料理まるは食堂チカマチラウンジ店さんへ。

まるは食堂 チカマチラウンジ店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワーB1
2,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

入店し、メニュー拝見。おっ、ランチが1,000円前後だな。南知多の本店だと2,000円くらいの定食が主流ですが、ここは安いな。

今回は、6食限定の日替りランチをオーダー。

f:id:hisa69740:20210302221535j:image

いただきます🙏

まずは、赤だしをズルリ。おおっ!美味い。こりゃ沁みるね。

この日のメインディッシュは、キスと牡蠣のフライ。これ、鮮度抜群❗️身がプリっプリだったのがわかるくらい。まるはさん特製のタルタルソースとも合いますね🎶

う〜ん、でらうま👍

f:id:hisa69740:20210302222156j:image

至極なのが刺身。南知多と同じく、身がコリッコリ、これまた鮮度抜群のタイ。幸せ。

イイ、チャージができました。