続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山県東端のマチで、美味いチャーラーセット

15日から17日まで、富山県東部と、岐阜県白川村に出張しました。で、15日のランチのお話。

f:id:hisa69740:20210317212118j:image

ランチタイムは、富山県の東端、ヒスイ海岸やたら汁で知られる朝日町。

今回は初訪問の元気らーめんさんです。

場所は、北陸道朝日インターの近く。

元気ら~めん | あさひ町について | あさひ暮らし旅〈朝日町観光協会 公式 観光情報サイト〉

ここ、実は初訪問です。

外のポップによるとウリはセットメニューのようです。なので、チャーラーセットをオーダーしました。

レスポンスやオペレーションは、イイですね。しかし、大将、魚津の某有名店よろしく、従業員さんに対して厳しいなぁ。あれは客に見えない処でやって欲しいな。ここ減点。

f:id:hisa69740:20210317213623j:image

いただきます🙏

まずは、最上のpicの炒飯。イイ感じでパラパラっとしててでらうま。素朴な炒飯。これは好きですね🎶

ラーメンは、濃口の醤油ラーメン。でも、富山ブラックと比較すればあっさり。漁師町の美味しいラーメンって感じですね🎶

温まります👍

ご馳走様でした🙏