続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

世界遺産白川郷にある老舗洋食屋さんのロースカツカレー🍛

15日から17日まで、富山県東部と、岐阜県白川村に出張しました。で、17日のランチのお話。

f:id:hisa69740:20210321220144j:image

ランチタイムは、世界遺産白川郷でした。

世界遺産ゆえか、ビジネス客向けのお店が僅少。その中で白川村さんでお仕事のときに寄ることが多いのが、白川村役場の近くにある

名代とんかつ富美やさん。

名代とんかつ富美や
〒501-5629 岐阜県大野郡白川村大字鳩谷388-1
1,300円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ここ、老舗の洋食屋さんなんですが、いつもいただくことが多いのがカレーかな。

この日は、ロースカツカレー🍛をオーダーしました。

f:id:hisa69740:20210321220546j:image

レスポンス及びオペレーションは緩やか😅

では、いただきます🙏

サクッと揚がったロースカツと、優しい味わいのサラサラカレーとの相性ヨシ。

ごはんを大盛りにして良かった🎶

素朴で美味しいカレーを長く味わう幸せ。イイですね🎶でも、完食早し。

いやいやご馳走様でした🙏