続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

越前大野にある人気ラーメン店の激辛とんこつ赤ラーメン

JR越美北線越前大野駅前にある

麺屋ぜんさんのお話。

r.gnavi.co.jp

前回は、約10か月前に、限定メニューだと思いますが、つけ麺をいただきました。

越前大野の名店『麺屋ぜん』さんの魚粉が効くつけ麺 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

今回は、お店の固定のメニューから未食“とんこつスープ”ものにしようかと。

メニュー中、目に留まったのが、

激辛とんこつ赤ラーメン🍜

ランチタイム無料サービスのごはんを付けて🍚

こちら、毎度、店員さんのオペレーションが早いっす。素晴らしい🎶

f:id:hisa69740:20210401184905j:image

早々に着丼。いただきます🙏

おっと、“激辛”とは、一味唐辛子「これでもか❗️」って、かかったパターンか。これは意外。

まずは、スープをズルリ。ありゃ、意外とそんなに辛くない。とんこつスープで中和しているでしょうね。とんこつスープも様々な材料が絡み合い、これ、イケる。美味い。

麺は、ストレート系かな。スープとの絡みがイイ。いい小麦粉をつかっていますな。豚骨感を感じたのがチャーシューぐらい。程良い濃厚な味わいで、ごはんにのせると格別。こりゃ、イイね👍

次も食べたいラーメンです🍜