続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋東区泉で、佐賀・武雄の名物“井手ちゃんぽん”

中区伏見にあったお店が無くなった後、千種区池下に移転後、昨年、東区泉に再移転されたようです。実に約2年ぶりか。

佐賀の名物『井手ちゃんぽん』を名古屋で堪能 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

井手ちゃんぽんさん。

今回、名古屋市東区高岳にある某官公庁でお仕事の後、中区錦3にある会社に徒歩でのんびり戻る途中、偶然発見しました🎶

場所的には桜通から1本北にあり、見つけづらいと思います。

今回は、オススメらしき

餃ちゃんセット1,000円なるものをオーダー。店員さんのレスポンスはイイですね。

f:id:hisa69740:20210407225142j:image

では、いただきます🙏

まずは、スープをズルリ。ん?薄っ❗️

あっさりだな。まあ、名古屋人向けの味にカスタマイズしたんでしょうね。九州のお店の豚骨ぷんぷん、脂ギダギダの味に期待したおいさんは、ややがっくし。

でもまあ、野菜たっぷり、ヘルシーには変わりなく、高血圧のおいさんには有難い🙏

f:id:hisa69740:20210407230106j:image

餃子は、ジューシーでしたね。これがごはんにあいまんがな。

f:id:hisa69740:20210407230138j:image

最後は、スープとライスとのダンスが楽しい。あっと言う間に腹がいっぱい。

御馳走様でした🙏