続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

北名古屋で今後が期待できる若き大将の“味玉魚介豚骨濃つけめん”

f:id:hisa69740:20210409172503j:image

愛知県道62号、北名古屋市にある西春日井消防本部の対面、麺屋あさのさんのお話。

麺屋 あさの - トップページ - 北名古屋市でラーメン←お店のホームページ

ここは初訪問です。前店もラーメン店だったかなぁ。雰囲気的に居抜き店ですね。

さて、入店し、券売機。魚介豚骨系がメインのようなので、今回は豪勢(笑)に、

味玉魚介豚骨濃つけめんのチケットを購入。大盛り無料とのことで、大盛りをオーダー。

有り難や🙏

ここ、大将、お若いですね。ホームページを拝見しましたが、若くから飲食店で修業されたとのこと。ゆえか、レスポンスが早い👍

f:id:hisa69740:20210409173440j:image

いただきます🙏

綺麗な盛り付けですね🎶

期待大。

f:id:hisa69740:20210409173801j:image

まずは、スープを少しズルリ。

おおっ。

魚介と豚骨のバランスが良いですね。

f:id:hisa69740:20210409173912j:image

次に麺。モチモチ食感が特徴。喉越し良く、小麦の風味が程よい。スープとの相性がグッド。具材も作り込まれてイイ仕事してますね。

完食早し。

ここまで完成度が高いものを出すとは、今後も期待できます。

最後にちょいと引き算の発言ですが、お店の清掃は丁寧にしてね。