続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・片町。鯵のお造りなどで晩酌。洋食屋さんで朝カレー

f:id:hisa69740:20210416104701j:image

北陸道杉津パーキングにて

3日間の北陸出張の初日と2日目は、福井県でお仕事でした。で、お泊まりは、福井市内の中心部にある常宿のホテルさん。福井市の大繁華街・片町のすぐそばにあります。

さて、今回の晩酌は、お魚が食べたくて

きはちらくはちさんへ。

r.gnavi.co.jp

ちなみに前回の出張時は、系列のホルモン喜八

さんに行きました。

福井・片町で、ご奉仕ホルモンとりんごダレのカルビを堪能。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

入店し、とりあえず、生ビールをオーダーし、グビリグビリとひと段落。

落ち着いたところでメニューを拝見。

この日のオススメに、生簀にいるイカと鯵のお造りとありました。

なので、鯵のお造りに、

ポテサラホルモン炒めをオーダー。

f:id:hisa69740:20210416110342j:image

まずは、最初のツマミ、ポテサラをいただきながら、ちびちびとやっていますと、鯵のお造りが到着。

ありゃ、ドライアイスがドバーッと。スゴイ演出。こんなんいらんけど😅とりあえず、

いただきます🙏

ついさっきまで生簀にいた鯵さん。身がコリコリ。イイねえ🎶

時折、ヒレなどがピクピクするのが鮮度の証。

f:id:hisa69740:20210416214806j:image

次にホルモン炒め

前回も思ったんですが、“きはちらくはち”さん系、お肉が安くて美味い。これで腹一杯。ホテル帰還です。

で、翌日。

泊まったホテルには洋食屋さんがあり、ここの朝メシがでら美味い

f:id:hisa69740:20210417200453j:image

前回の宿泊に引き続き、カレーをいただきました。これがまた本格的なんです。

金沢に近いゆえか、小麦粉の配分が多い感じですが、古き良き洋食屋さんの味わい感がイイですね🎶

イイね🎶福井👍

また、いただきたいなあ。