続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豚茄子のつけ汁のつけそばに、天ぷらの盛り合わせが付いた定食

f:id:hisa69740:20210501114633j:image

ピリ辛豚茄子つけそば定食

名古屋市東区にある 街かど屋東桜店さんのお話

r.gnavi.co.jp

この日、名古屋市内でお仕事。ランチタイムは、東区東桜の界隈。前回、この界隈でのランチは井手ちゃんぽんさんでした。

名古屋東区泉で、佐賀・武雄の名物“井手ちゃんぽん” - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

f:id:hisa69740:20210501114714j:image

©️街かど屋(ホームページから引用)

さて、メニューを拝見。暑かったので、目に付いたのは、ざる蕎麦系。で、上のpic、つけ汁に茄子と豚肉と生玉子が入ったのが目に留まりました。

美味そうだな。

直感的に券売機の画面プッシュ👇

着席し、暫し待ちます。

店員さんのオペレーションは早し。

f:id:hisa69740:20210501115259j:image

いただきます🙏

ピリ辛豚茄子のつけそばから。つけ汁の生玉子を崩し、少し混ぜて、少しズルリ。

おおっ、濃厚。

つけ汁にヒタヒタの茄子を絡めてお蕎麦をズルリ。

おおっ。美味。

豚肉を絡めてお蕎麦をズルリ。

おおっ。スゲエ❗️

思わず、獣神サンダーライガーに変身❗️

f:id:hisa69740:20210501115826j:image

これだけでも満足なんですが、さらに天ぷらの盛り合わせ付き。

衣は厚めなんですが、イイ感じに仕上がっています。特に竹輪天がイイですね🎶

しかし、腹に来る。量が多い。最後に鶏肉の天ぷらが出現したときは、驚愕でした(笑)

これで790円とは、コスパが素晴らしいですね🎶