続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

地産地消、近江米使用の黒カレーに、牛肉ステーキをトッピング

f:id:hisa69740:20210503222739j:image

▲これです。

3日憲法記念日

家族を連れて名古屋から1時間半あまり、滋賀県近江八幡竜王方面にドライブをしました。

まずは、バームクーヘンで知られる某有名菓子メーカーのお店へ。いやいや超・激混雑で、柏餅を賞味のみで退散。ランチも兼ねてのつもりでしたが、こりゃ無理だ❗️

続いてお伺いしたのが竜王町名神高速竜王インターのそばにある

三井アウトレットパーク滋賀竜王

三井アウトレットパーク 滋賀竜王三井アウトレットパーク滋賀竜王ホームページのリンク

すでに時は14時前。家族一同、めちゃ腹減りゆえ、フードコートに一目散。

席を確保して、かみさんと次女チームは、甲賀流たこ焼き。自分と長女チームは、近江牛の本場にお伺いし、かつ、長女が牛肉を所望ゆえ、

お米と黒かれえのお店 米田さんへ。

r.gnavi.co.jp

親子共々牛肉ステーキの黒かれえをオーダーしました。で、お店のオペレーションは早し👍

f:id:hisa69740:20210503224342j:image

いただきます🙏まずは、牛肉ステーキを黒カレーに絡めてパクリ。

おっ、ほう!

牛肉ステーキ🥩、でらうま。

黒かれえも、具が無くなるくらい徹底的に煮込んだ関西方面でよく見られるサラサラカレー🍛。これ好き。

地産地消の近江米の炊き具合よろしく、これまたでらうま。

大盛りをいただきましたが、完食早し。

また、食べたいな。