続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊橋駅、駅ナカで、和風唐揚げカレーと、冷やしそば

f:id:hisa69740:20210519213052j:image

この日、愛知県新城市でお仕事。移動は電車なので、時間的にランチは豊橋駅構内となります。今回、ランチは以前から気になるお店、

おにぎり屋こりんさんへ。

三河の地物を使った地産地消のおにぎりと、和風カレーがウリのお店です。

今回は、唐揚げカレーをいただきました。

唐揚げは、オーダーを受け付けてから揚げるので、めちゃアツアツ。素揚げ風、素朴な味わいが好感です。

さて、本体の和風カレー🍛、ひとことで言うならば、まろやか〜。

女性やお子さんでもイケますね。いざ新城へ。

f:id:hisa69740:20210519221307j:image

さて夕方。新城市からの帰り道。飯田線内で小腹が空きました。となると、壺屋さんでしょう。

この日は、すでに梅雨入り。蒸し蒸し、蒸し暑いがね💦なので、こりゃ冷やしでしょう。

今年初の冷やしそばをいただきました。

長ネギやお揚げたっぷりが嬉しい。出汁も冷やし用にカスタマイズされてて美味い。

気分最高。いざ我が家へ。