続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

田所商店系「味噌蔵 麺四朗本店」で、北海道味噌辛ネギラーメンを賞味

f:id:hisa69740:20210605213828j:image

▲これです。場所は、愛知県半田市。3回目の訪問です。人気店ゆえ、暫し行列に並び10数分。いよいよ着座です。

r.gnavi.co.jp

さつま揚げが特徴。九州麦味噌野菜らーめん。半田市にて - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

半田市って、最近になってラーメン店急増。その中で行列ができるお店です。

前回は九州麦味噌。今回は北海道味噌にしました。

f:id:hisa69740:20210605214526j:image

いただきます🙏

北海道味噌は、具材にポテトが入るのが特徴。このほか、味噌はやや辛めのサッポロラーメン系。麺はやや縮れかな。

f:id:hisa69740:20210605214753j:image

こちらの辛ネギラーメンの特徴は、具材が肉味噌と長ネギ。肉味噌は辛くないな。かえって仄かな甘め。長ネギは豆板醤かなぁ。調味料が加わったやや酸味系の辛さ。

これらがスープに混ざり合い、美味い。ごはんと絡めると至極でした。〆にごはんを少し残してスープを投入。雑炊GOOD❗️

御馳走様でした🙏