続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅・きしめん住よしさんで、冷やしそば

f:id:hisa69740:20210717175953j:image▲これです🎶 

名古屋駅の駅麺屋きしめん住よし」さんにて。

実は、在来線ホームでは、お蕎麦の取り扱いもあります。今までいただいたことがなかったんですが、先日の福井県への出張の朝、ふと食べてみようかと。で、名古屋駅5番・6番ホームでいただきました。

r.gnavi.co.jp

f:id:hisa69740:20210717203139j:imageいただきます🙏

まずは、少しマゼマゼし、ズルリ。

おおっ。コシが強い❗️お出汁は、濃口。

直感的に、岐阜市にある有名蕎麦屋「更科」さんの冷やしたぬきを思い出しました。天かすの無い冷やしたぬき。腹持ちの良いお蕎麦です🎶お揚げの甘さが程よいな👍完食早し。

ご馳走様でした🙏