続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ラーメンランチに刺身をつける奇特なお店。岐阜県海津市にて。

f:id:hisa69740:20210730194341j:image▲これです。

おやま、初めてだと思っていたら、約2年前に来ていたんだ。しかも同じメニュー(笑)

バラエティに富んだうどん屋さんのラーメンランチ。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ(前回の記事のリンク)

岐阜県海津市役所に程近い場所にある波乃家さんといううどん屋さんのお話。

r.gnavi.co.jp

ランチを注文したとき、店員さんから

「刺身、付けますか?」

断る理由はありません。しかし、注文後の上のpicのビジュアル。・・・。同行者は、カレーうどんのランチに刺身(笑)

f:id:hisa69740:20210730194807j:image肝心なお刺身。鮮度よろしく、美味い。でも、カレーうどんとは合わないよね。ギリ、ラーメンはOKか。

f:id:hisa69740:20210730194909j:imageラーメンは、岐阜県内で見られるお湯割り系のスープ。ややうどんの出汁感。麺は中太で食べ応えあり。チャーシューが美味いな。小鉢の唐揚げ&ひじきもgood。

でも、前回と同じく塩分が気になるおいさんでした。