続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋の老舗 長命うどんさんの“きしころ”にかきあげをトッピング

f:id:hisa69740:20210808220455j:image▲これです🎶 先日の午前、会社に寄らず直行で三重県北勢地区にて朝からお仕事をしました。午後には名古屋市中区の会社に戻る必要あるため、ランチは帰路の動線東名阪道か、名古屋高速の途中がベスト。ふと思い立ったのが東名阪道名古屋西インターの近くにある長命うどん千音寺店さん。

r.gnavi.co.jpおやま2018年6月以来の訪問か。

■長命うどん・きしめん・かけ・大盛・かきあげトッピング■ - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

f:id:hisa69740:20210808221631j:image今回は、きしめんのころ(冷やしきしめん)の大盛りに、かきあげのトッピングをオーダーしました。

毎度、長命うどんさんがスゲーなあっと思うのが、ここ、提供までのスピードにこだわるお店なんですが、丁寧に仕上げるこだわりもあるゆえ、きしめんに関しては、店員さんから「6分お待ちいただいていいですか?」と必ず確認を入れて来ます。いやいや、それくらい全然待ちますがな。f:id:hisa69740:20210808222309j:imageいただきます🙏相変わらず、モチモチしてコシのあるきしめん。喉越しの良さも健在。

美味いなぁ。お出汁は濃口ながらサッパリした冷たいお汁。かきあげを崩しながらきしめんに絡めていただくのが至福です。

食べるのもスピードが命。ご馳走様でした🙏