続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋、大曽根駅前で昼呑み・センベロ

f:id:hisa69740:20210810102053j:image実際は、1,290円です。JR中央線大曽根駅前にあるべに屋さんに行って来ました。

r.gnavi.co.jpここ、ひとりで気軽に入れ、リーズナブルに呑めるお店。すっかりお気に入りです。残念なのが名古屋はもう何回目か忘れましたが、8日日曜日から“まん防”なので、次回は9月以降か。

f:id:hisa69740:20210810102422j:image今回は、センベロセット(選べるおつまみはどて煮、2杯呑める最初のアルコールは生ビール)に、単品でポテサラをオーダー。

で、オーダーしたもの、秒で次々と到着。このハイレスポンスが毎度素晴らしい。

いただきます🙏f:id:hisa69740:20210810102718j:imageまずはどて煮、赤味噌がイイ感じに染み込み、デラ美味い。f:id:hisa69740:20210810102736j:image次にポテサラ、隠し具材のたくあんで美味さ倍増。また、キャベツが付くのが嬉しい。濃口の味わいの調整に最適。

べに屋さん、ツマミがどれも美味いんですよね。アルコールは進みまんがな。f:id:hisa69740:20210810101906j:image2杯目は、濃い目のハイボール。ツマミがイイのでグイグイといけます。あっという間にお開き。ほろ酔いです。

ご馳走様でした🙏