続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜県・垂井のマチ中華屋さんの五目ラーメン🍜

f:id:hisa69740:20210821214950j:image以前、上のpicの美味いランチを腹一杯いただいた記憶があり、久しぶりにお伺いしました。

チャングイ倶楽部中華楼さん。

中華楼
〒503-2122 岐阜県不破郡垂井町表佐756-1
1,620円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp場所は、岐阜県大垣市関ヶ原町の間、垂井町国道21号線沿いにある、いわゆる町の中華屋さん。今回は、五目ラーメンのランチセットにしました。f:id:hisa69740:20210821215340j:imageいただきます🙏まずは、五目ラーメンのスープをズルリ。おおっ。野菜のエキスが。そう、あっさりな味わいなんですが、野菜のエキスが絡み合う美味いラーメン。麺は、古き町中華屋に見られるストレート麺。スープとの絡みイイ。pic では見えませんが具材のうち、分厚いイカがイイね。

セットには、ごはん、漬物、春巻き、コロッケが。どれも美味い。揚げ物の仕上がりがイイ。

なので、完食早し。

ご馳走様でした🙏