続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

知多半田・“横濱家系”のお店のネギラーメン🍜

f:id:hisa69740:20210919160353j:image昨年11月末以来訪問です。愛知県半田市にある横浜家系ラーメン楽家総本店さんのお話

r.gnavi.co.jp

知多半田で、"横浜家系"のカレーラーメン🍜 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

前回はカレーラーメン。今回はネギラーメンをオーダーです。・・・今回も思ったんですが、こちらのお店、多彩なメニューがあります。選択肢が多く、それは有り難いことなんですが、そもそも“家系”って、醤油豚骨スープが定番だと思っていましたが、塩やら、味噌やらがあってよくわからなくなりました。

まあ、イイか。

ところで、今回はこちらをリピートということなんですが、家系であるか云々は置いておいて、美味かったなぁって記憶があったので。

今回はベースと思われる醤油スープでいただきましたが、全般的にイイ仕上がりでした。うずら卵がイイアクセント。ご馳走様でした🙏