続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・錦3・久しぶりの「尾張ラーメン第一旭」さんでごはんがススム君

f:id:hisa69740:20211020201716j:image会社で内勤のときのランチでいただきました。ここ、ホントは呑んだ後の定番のお店。コロナ禍ゆえ、ホントにご無沙汰さんです。

尾張ラーメン第一旭
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-13-13 アロン錦ビルA1F
1,000円(平均)650円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jpオーダーは、みそラーメンに、餃子・ライスのランチセット。〆て700円👍ランチタイムのコスパ、錦3では最強クラスです。f:id:hisa69740:20211020202202j:imageいただきます🙏いつもは、ベーシックメニューの醤油なんですが、みそも美味いな。コーンたっぷりが嬉しい。スープと麺との相性は抜群です。f:id:hisa69740:20211020202504j:image濃口のみそスープ、旨味たっぷりのチャーシューがイイです。ゆえ、麺のほか、ごはんもススム君f:id:hisa69740:20211020202935j:imageさて、しんがりの餃子。これまたごはんがススム君なんですが、作り置きか、いささかひんやりです。でも、冷えても美味い。

呑みが再開したら、また行きたいな。

ご馳走様でした🙏