続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋めし 味噌煮込みうどん。天ぷら入り

f:id:hisa69740:20211027210333j:image名古屋市東区筒井町にある老舗朝日屋さんでいただきました。

r.gnavi.co.jpここ、我が母校の近く。先日、母校で仕事が入りましたので、これ幸いとランチです。f:id:hisa69740:20211027205904j:image今回は気合いを入れて味噌煮込みうどん天ぷら入りの定食をオーダー。オペレーション最速。到着っす。グツグツグツグツと煮え滾っていますな。f:id:hisa69740:20211027210457j:imageいただきます🙏朝日屋さんの提供時間は早いです。切り盛りするお店の皆さんの連携もありますが、うどんが食べやすいサイズ。なので、仕上げも早いという按配。天ぷらもイイ油を使っていますね。美味い。

お気に入りは、お出汁。丁度いい濃さ、味わい。味噌がウミャー。飲み干したくなるくらい。〆にごはんを投入し、完食しました。

ご馳走様でした🙏