続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜・関ヶ原で歴史探訪&極王天津飯

f:id:hisa69740:20211110225127j:image先週の日曜日。子ども達の社会科・歴史の授業で江戸時代の手前となり、史跡探訪がしたいということなので、岐阜県関ヶ原に連れて行きました。f:id:hisa69740:20211110225431j:imageその前に腹ごしらえ。大垣市にある餃子の王将さんにて。

r.gnavi.co.jp今回は、餃子とf:id:hisa69740:20211110225620j:image極王天津飯をいただきました。これ、初めていただきます。感想は、女性好み。かみさんの受けが良かったので。f:id:hisa69740:20211110225805j:imageやって来ました関ヶ原ホントは、古戦場記念館に入りたっかんですが、時間の関係で予約が取れず。代わりに史跡を巡り歩きました。f:id:hisa69740:20211110225948j:image石田三成の陣地と徳川家康の陣地が結構近くにあり、驚きでしたね。子ども達にはイイ勉強になったと思います。

イイ天気。イイ気分転換になりました🎶