続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・大曽根駅 刺身と味噌どて煮で一杯🍶

ミュープラット大曽根内にある嘉文大曽根さんのお話。

嘉文グループ_嘉文[大曽根店]←お店のホームページ

金曜日の帰り道。ふとビールが呑みたくなり、立ち寄りました。f:id:hisa69740:20211207064937j:image最初の相方は、刺身盛り合わせ。魚料理の店ゆえ、美味しいですね。近海モノでまとめたものです。f:id:hisa69740:20211207065331j:image最近の名古屋の居酒屋ひとり呑みの必須アイテムは、どて煮。こちらでは味噌どて煮をいただきました。ごぼう入っているゆえか、コクがあって美味い。前、系列の別のお店でいただいたときは、それほどでなかったんですが、コレはイイ。

ひとり呑みは、長居は無用。ここでお開きです。