続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・越前でムタヒロさんの煮干しそば🍜

f:id:hisa69740:20211227194237j:image先日、わんふるさんの記事を拝見し、訪問のきっかけを伺っていましたが、クリスマスイブに達成です🙏

【福井県 越前市 10月1日 オープン ラーメン 新店】「塩煮干そば」中華そば ムタヒロ 越前店 - 金沢でラーメンを♪そしてときどき。。←わんふるさんの記事

それは、福井県越前市、国道8号沿いにある中華そばムタヒロ越前店さん。

ムタヒロ|株式会社 GREAT SMILE【グレートスマイル】|国分寺|ワハハ煮干そば|ガハハ鶏そば|まぜそば←ムタヒロさんのホームページ

気になった理由は、こちら、ご近所に千葉県にある有名店“とみ田”さんの流れを汲む人気店笹はらさんがあり、チャレンジャーだなぁっと思った次第。また、東京の有名店さんの系列であることも。

さて、まずは入店し券売機で、一旦チケットを購入します。次にお店の前で暫し並びます。早めの着でしたので、そんなに長く待つことはなかったです。ラッキー🤞

オーダーしたのは醤油煮干し味玉そばf:id:hisa69740:20211227202213j:imageいただきます🙏

スープは煮干し系ですが、まろやかな、優しい味わいです。途中、胡椒やニボ酢を投入して、味変を楽しみました。麺は極太のやや縮れ麺。加水が多めでモチモチして美味い。具材と絡めるなおイイ。突出したものはありませんが、次に食べたくなる味。

ご馳走様でした🙏