続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

炭水化物を制御し、タンパク質を補給。新城でカツ丼。名古屋・錦2でカットステーキ

12月のメディカルチェックのときに、お医者さんから「ヘモグロビンac1が増えたねえ。炭水化物の食べ過ぎには気をつけて下さいね!」と、ご注意をいただきましたので、年末年始は炭水化物のコントロールを一応。でもないか・・・。f:id:hisa69740:20220115204036j:image12日のランチは愛知県新城市

新城の本命は長生うどんさんがですが、1月のメディカルチェックが近いので、東三河を中心にチェーン店展開をするかつさとさんへ。

r.gnavi.co.jpオーダーは、上のpicのカツ丼に豚汁のセット。ごはんは少なめで。

これ成功。ごはんが少なめ、かえって、やわらか豚カツの美味さが際立ちます。お出汁もイイですね〜。豚汁も根野菜の具沢山👍これだけ楽しめて660円とはコスパがイイ。

f:id:hisa69740:20220115202017j:image14日。zoomで会社の全国営業会議があり、名古屋・錦3の会社で内勤。久しぶりにやよい軒さんに行きました。

r.gnavi.co.jpここでは、大体、いつも期間限定か、オススメメニューをオーダーします。今回は上のpicの牛カットステーキと豚バラ焼の定食をオーダー。f:id:hisa69740:20220115202634j:image豚バラがよかったなあ。お肉も美味しいんですが、タレが素晴らしい。ホントはごはんがススム君。でも、コメのおかわりを我慢しました。かえってお肉の旨味を堪能できたのがイイ。

今年の食の目標。メリハリかな。