続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

タンタン麺専門店のタンタンつけ麺・愛知県愛西市

f:id:hisa69740:20220211215328j:image▲これです。愛知県愛西市、国道1号沿いにあるタンタン麺専門店ぐんぽうさんでいただきました。

r.gnavi.co.jp

なんとまあ、約7年ぶり▼

寒い日には「金ゴマタンタン麺」(愛西市国1沿いぐんぽうさん) - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

そう言えば、最近、愛知県海部南部地域で仕事していなかったなあ。

ぐんぽうさんでは、金ごまタンタン麺をいただくことが多いんですが、今回は、メニューに記載するお店の“ウリ”であるタンタンつけ麺をオーダーしました。実は初めていただきます。f:id:hisa69740:20220211220510j:imageいただきます🙏

麺は、中太麺。胡麻の風味が効いたタンタンスープに負けない味わい。味玉は濃厚な味。麺とスープとの相性がイイですね。これらを中和するのは、かいわれ大根とモヤシ。かいわれ大根の辛味もイイですね🎶

ああ、ごはんをたのめばよかった。と言うくらいスープが美味かったっす。

ご馳走様でした🙏