続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

中能登にある隠れ家的ラーメン店の煮干し味噌SOBA

f:id:hisa69740:20220219101635j:image先日、以前から、わんふるさんと、ディーオンさんの記事を拝見し、気になるお店のひとつにお伺いすることができました。

その名は、鶏SOBAスプーンヌードルさん。場所は中能登町、国道159号からちょっと入ったところ。

【中能登町 冷やし ラーメン】「冷あごそば」鶏SOBAスプーンヌードル - 金沢でラーメンを♪そしてときどき。。←わんふるさんの記事のリンク

【鶏SOBA スプーンヌードル】 今回2回目っ!デフォルトの煮干し~♬ - ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・←ディーオンさんの記事のリンク

到着時間は11時半過ぎ。それでも行列が。さすが人気店。記名し、暫しクルマで待機後、12時過ぎに入れました。

オーダーは冬季限定煮干し味噌SOBA。大きな窓の外に広がる中能登の長閑な田園風景を愛でながら暫し待ちます。f:id:hisa69740:20220219102755j:image着丼。いただきます🙏

まずはスープから。おおっ、味噌と煮干しのバランスがいいな。ごはんをオーダーすればよかったかなぁ。f:id:hisa69740:20220219102937j:image次に麺。加水が少なめか。小麦の風味が程よく美味いな。具材も丁寧に仕込まれた感。特に鶏肉のチャーシューが絶品ですね。f:id:hisa69740:20220219103239j:image久しぶりにスープを飲み干しました。

今後、お仕事の関係で石川県巡回を再始動の予定。また行きたいお店のひとつとなりました。