続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

初・辛辛魚ラーメンをいただく。

f:id:hisa69740:20220407152835j:image▲これです。JR名古屋駅名古屋駅麺通り内にある井の庄さんでいただきました。

井の庄 | 名古屋・驛麺通り JR東海フードサービス株式会社←駅麺通りのホームページ

前回は、昨年12月につけ麺をいただきました▼

名古屋駅で、東京、練馬の有名店のつけ麺を賞味🍜 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

今回は、いよいよ辛辛魚ラーメンにチャレンジです。しかし、保険的な意味合いで辛さ控え目で、ライス付きをオーダーしました。f:id:hisa69740:20220407153602j:imageいただきます🙏まずは、スープをズルリ。おおっ。どろっとして、コクがある。これは美味いな。なお、この段階では辛さは気になりません。f:id:hisa69740:20220407153819j:imageところが麺をズルズルし始めてから一変。おおっ。デラ辛い!オーダーは辛さ控え目ながらもデラ辛い。おいさんにはややキツいレベル。

しかし、感心するのが、これだけの辛さなのに、麺がスープに負けていないところ。麺、美味いですね。

最後はチャーシューをごはんにのせて、スープをかけて雑炊に。これもデラ辛いんですが、また食べたい味。

次は辛辛魚つけ麺かな。