続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

蕎麦王国・福井・丸岡で、美味いうどん店発見。

f:id:hisa69740:20220425064707j:image福井市内からあわら方面の国道8号線。九頭竜川の橋を越えて少しのところにあります。随分前からお店の存在は知っていましたが初訪問です。

新富さんというお店。

r.gnavi.co.jp蕎麦屋だと思っての入店でしたが、うどんがウリのようです。

蕎麦王国・福井ではレアですね。

初めてなので、麺の味がわかりやすいざるうどんに、おにぎり2個をオーダーです。f:id:hisa69740:20220425065120j:imageいただきます🙏

薬味がネギとワサビ。自分好み。少しお出汁をズルリと。おおっ。出汁が効いている!自分好み。名古屋や木曽でいただける味に似てる。

さて、うどんです。今回は細麺を選択。うどんをズルリ。おおっ。コシが強いが滑らか!美味い。f:id:hisa69740:20220425070500j:imageそして、コシヒカリ発祥の地、福井のおにぎり。ふわっとにぎられたホックホクのおにぎり。これも美味い。期待どおりの味。

満足度高し。ご馳走様でした🙏