続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜・柳津で大阪塩系「天然塩ラーメン🍜」

f:id:hisa69740:20220504100916j:image▲これです。

2日午前、岐阜県内で仕事をし、ランチタイムは岐阜市内。超、久しぶりにラーメン店激戦区・柳津エリアへ。道の駅柳津の駐車場でインターネットを使って思案の結果、大阪塩系 岐阜塩元帥さんに決定。初訪問です。

r.gnavi.co.jp塩元帥さん初訪問の最初の一杯は、ベーシックメニューである天然塩ラーメン🍜に、ライスと無料のキムチをつけて。

塩ラーメンって常々難しいラーメンだなぁっといつも思う中、店名にもあるとおりウリのようなので、お試し、チャレンジの意味もあります。f:id:hisa69740:20220504101433j:imageいただきます🙏まずは、スープをズルリ。

これは大成功👍でも、何処かで食べた美味い塩ラーメンの味わいを思い出しました。何処だろうか。忘れた(笑)。でも、塩元帥さんオリジナルのようなので、その何処かがマネしたのかな。f:id:hisa69740:20220504103237j:image次に麺をズルリ。加水多め、小麦粉の風味が仄かに醸し出されたこだわりの麺は美味いですね。ただし、具材は平均点かな。次は、醤油ラーメンをいただきたいです。

ご馳走様でした🙏