続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

静岡県・三島スカイウォークを探訪し、箱根山麓豚を堪能

f:id:hisa69740:20220504122340j:imageかみさんが日テレ系の番組を観て、鶴の一声。

静岡県三島市にある三島スカイウォークに家族と行って来ました。ときは、GWの後半3日です。

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク←三島スカイウォークのホームページ

“全長400m、日本一長い歩行者専用吊橋”f:id:hisa69740:20220504132706j:imagef:id:hisa69740:20220504132714j:image“富士山や駿河湾・伊豆の山並みなど、橋の上から一望できる”

まさにその通り。

素晴らしいロケーションです。家族は、テレビで紹介されたジップラインも堪能しました。f:id:hisa69740:20220504133100j:imageランチはホントは沼津の魚市場で金目鯛や刺身を食べたかったんですが、あまりにもの人の多さで訪問断念。いよいよコロナ禍からの経済復調かな。

なのでスカイウォーク内にある森のキッチンというカレー専門店にて箱根山麓豚カレー🍛というカレーをいただきました。

地産地消の豚肉と野菜が美味かったです。豚肉は箱根山麓豚というブランドとのこと。柔らかく煮込まれて、程よい脂身。カレーやごはんとの相性抜群。

ここ、イイ所ですね🎶