続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜・揖斐川で天津炒飯と餃子のセット。通称“Qギ”

f:id:hisa69740:20220524064015j:image▲これです(お店のホームページから一部引用)。

先日、岐阜県揖斐川町で仕事の折、養老鉄道揖斐駅前にある以前から気になるお店に初潜入しました。その名は中華料理サンコックというお店。

大垣を中心とした地域密着の中華チェーン店のようです▼

サンコック|大垣・瑞穂・揖斐で美味しくて人気の中華料理店←サンコックさんのホームページ

サンコックさん、一番上のpicのとおり、セットメニューがめちゃ豊富で、ネーミングが面白い。

相当迷った挙句、今回はQギ(天津炒飯と餃子のセット)をオーダーしました。

先着は餃子とスープです▼f:id:hisa69740:20220524064825j:imageいただきます🙏

まずはスープをズルリ。おおっ。美味しい中華スープやがな。ラーメン頼めばよかった。

次に餃子。これも実に美味い🎶自分が好きなやや肉が多いタイプ。適度な味の濃さと肉汁の具合がイイ。ビールが欲しくなりまんがな。f:id:hisa69740:20220524071847j:imageさて、メインディシュの天津炒飯。餡が白いタイプ。ゆえ、見た目、味が薄いかなぁっと思っていたら、否!こちらも、前記の中華スープが生かされて旨い。

天津炒飯自体は、餃子の王将さんでもいただいたことがありますが、正直、餃子の王将さんの天津炒飯は、天津飯と炒飯がそれぞれ主張をし合って喧嘩をしている感じ。サンコックさんは、それぞれ上手にまとめています。

ご馳走様でした🙏