続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県朝日町、味噌ラーメンの名店でらっしょう(辣椒)チャーハン

f:id:hisa69740:20220618080305j:image▲これです。三重県朝日町。国1沿いにあるらーめんeagle(イーグル)さんでいただきました。

r.gnavi.co.jpf:id:hisa69740:20220618080511j:image前回は、上のPic、イーグルさんの王道、味噌ラーメンをいただきました。

▼ちなみに約10か月ぶりの訪問です。▼

三重県、国1沿いで、本格的な北海道味噌ラーメン - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

この日、同行者の案内で入店しましたが、ラーメンという気分にはなれず、初めてイーグルさんのチャーハンにチャレンジすることにしました。オーダーは定食です。f:id:hisa69740:20220618081225j:imageいただきます。まずは、ラーメンに入るチャーシューやモヤシや長ネギを上手く使ったサラダ。やや酸味のあるドレッシングがかかり、疲れたおじさんに丁度イイ。美味い。絶品なのは、ワカメスープ。イーグルさんは、ラーメンがでら美味い店。シンプル味付けなんですが、これまた美味い。f:id:hisa69740:20220618080305j:imageさて、メインディッシュ、らっしょうチャーハン。おや。これ、炒めているのかな。アツアツなんですが、炊き込みごはんみたい。これ、食べログの書き込みでも散見。具材はないシンプルなチャーハン。辛口な味付けに、チャーシューとネギを絡めていただきます。悪くないんですが、う〜む。微妙だなぁ。

次は原点回帰、ラーメンにします。