続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名水の里・黒部で、十割蕎麦の鴨せいろをリピート

f:id:hisa69740:20220729211559j:image▲これです。

富山県黒部市にある黒部そば屋さんで、いただきました。昨年の11月以来です▼

名水の里・黒部で、十割蕎麦の鴨せいろ。飛騨の紅葉も。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

今回は、前回いただいたメニューのリピートです。鴨肉の旨味が満載のつけ汁に、薬味が柚子胡椒。これに十割蕎麦との絡みが非常に素晴らしかったので。

今回も素晴らしかったっす。

f:id:hisa69740:20220729212143j:imageお蕎麦も美味しかったなあ。なので大盛(2枚)でも足りないくらい。つけ汁に滲み出るくらいの純度。なかなかないです。完食早し。

ご馳走様でした🙏