続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

永平寺町の人気店で、期間限定・旨辛スタミナラーメン 🍜

f:id:hisa69740:20220911165511j:image約3か月半ぶりの福の神さんです。今回は、永平寺町松岡のお店に行ってきました。

らーめん福の神 | あわら、松岡、福井でこだわりのラーメン←福の神さんのホームページ

永平寺町内で仕事の後、到着したのが12時過ぎ。混雑していましたので、暫し車で待機し、12時半過ぎの入店です。相変わらずの人気。

さて、少し券売機と睨めっこ。で、目に飛び込んだのが、期間限定・旨辛スタミナラーメン🍜f:id:hisa69740:20220911170236j:imageいただきます🙏

麺は、お店の名物の炙りまぜそばと一緒かな。加水多めのモッチモチの太麺。スープのあるラーメンにも合いますね。美味い。

スープは、甘みのあるピリ辛で、醤油ベース。たっぷりのモヤシの下に甘めのモツがありましたので、甘みはモツ由来かな。好きな味わいです。

これ、チャーシューを無しにして、モツを多めにしてくれれば、最強のラーメンになるかも。

ご馳走様でした🙏

hisa_kotsu on Instagram: "旨辛スタミナラーメン🍜 福井県永平寺町にある「らーめん福の神」さんの期間限定メニューです。 #らーめん福の神 #らーめん福の神松岡店 #福井グルメ #永平寺グルメ #旨辛スタミナラーメン"Instagramのリンク