続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県小松市「串揚げ いやさか」さんで晩酌🍺

f:id:hisa69740:20220919182849j:image先日の出張時、数年ぶりに石川県小松市JR小松駅で泊まりました。

北陸道小松インターの近くのホテルは割とありますが、小松駅前はかれこれ10年くらいか。記憶が定かでないくらい久しぶりです。

実は理由があって、前回、違う某・大ホテルで泊まった時、丑三つ時に●●に出くわして(実は霊感が強かったりして。)・・・。

ゆえ、駅前は暫し避けていましたが、東口に新しい変なホテルさんができたので。f:id:hisa69740:20220919183258j:imageさて、小松駅前の呑みは、やっぱりここかな。

串揚げ いやさか小松本店さん。安くて美味しいモノがいただけるお店。

串揚げ いやさか|明るい店内 大人から子供まで楽しめるお店 石川県金沢市・小松市←串揚げ いやさかさんのホームページ

f:id:hisa69740:20220919183537j:imageまずは、ハイボールに、ポテサラどて焼きからスタート。これだけでも十分なんですが、f:id:hisa69740:20220919183702j:imageやっぱり、いやさかさんに行ったら串カツを食べないと。それ以外の串もいただきましたが、串カツが秘伝のソースが一番生かされますね。いやさかさんのソース。色んなスパイスがいい感じに配合されて美味いっす。

串カツを6本いただき、腹一杯。トシを取ったなあ。ご馳走様でした🙏