続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・錦2で、チャーシューの煮汁を使った煮だし中華そば🍜

f:id:hisa69740:20221020223048j:image▲これです。

名古屋・錦2、名古屋市営地下鉄桜通線丸の内駅の近くにある上田製麺さんでいただきました。

リピート。名古屋・錦2でバランスヨシ!濃厚しょうゆ🍜 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

前回は濃厚しょうゆ中華そばをいただきました。f:id:hisa69740:20221020223533j:imageいただきます🙏

まずは、スープをズルリ。おおっ。確かにチャーシューの風味が。でも、あっさりやな。なので、途中で附属の煮干しの粉やニンニクを投入。f:id:hisa69740:20221020223654j:image次に麺をズルリ。純小麦麺の加水少なめな麺。食べ応えはイイんですが、ややパサパサかなあ。味わいがイイ具材を絡めると食べるピッチが早まります。でも、大盛りはキツいな。

食べログにもありましたが、こちらのラーメン、美味しいラーメンなんですが、パンチがやや少ないのがたまにキズ。次に期待です。