続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋千種区・食べログうどん百名店2022のお店の「ころ・きしめん」

f:id:hisa69740:20221117222644j:image食べログうどん百名店2022麺・きしや」さんでいただきました。

場所は、名古屋市千種区仲田、地下鉄東山線池下駅から錦通を今池方向にちょっと行ったところにあります。

r.gnavi.co.jp実は、初めてお伺いしました。池下界隈というのは、滅多に行かない場所。今回、新規のユーザー様が池下駅近くにいらっしゃるので、打ち合わせの帰りにお伺いしました。f:id:hisa69740:20221117223442j:image今回は、ころきしめんに、唐揚げのランチセットをオーダーしました。しかし、周りの方々は、ラーメンのオーダーが多いなあ。トボトボと歩き、身体が温まっていたため、きしめんは、ころ(冷やし)に。f:id:hisa69740:20221117223728j:imageいただきます🙏

きしめんのコシの強さは自分がいままで食べた中で一番ですね🎶こだわりの自家製麺だそうで。お出汁、具材もシンプルながら、イイ材料を使っていますね。デラ美味い。

ここまで上品に仕上げたきしめんは初めて。

きしめんって大衆食なんですが、高級食にもなるんですね。感心感心。

次は、ラーメンかな。ご馳走様でした🙏