続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

滋賀県長浜市・長濱浪漫ビールさんで昼呑み🍺

f:id:hisa69740:20230103181731j:image12月30日。青春18きっぷ、冬シーズン3回目を行使しました。

今回の目的地は、滋賀県長浜市、JR長浜駅の近くにある長浜浪漫ビールさん。

入店はスムーズでした。f:id:hisa69740:20230103212150j:imageまずは鉄板、王道の長浜エールビールからグビリ。

フルーティな味わいとビター感が印象的です。デラ美味い。長浜浪漫ビールさんのホームページでは「柑橘系の香りとモルトの深い味わい

まさにそのとおり。お通しのミックスナッツがあっという間に消えました。f:id:hisa69740:20230103212610j:imageこれの相方はジャーマンポテトが最適でした。ニンニクチップと粉チーズが素晴らしい味わい。ソーセージも程よい塩味。

量も多く、一気にお腹一杯になりました。f:id:hisa69740:20230103222928j:image次に長濱ハイ。長浜浪漫ビールさんではウイスキー醸造しており、そのハイボールをば。

これ、スッキリした味わい。何杯でもイケるなf:id:hisa69740:20230103223105j:imageこれの相方は湖国三種盛(地元近江特産の鮒ずし、赤こんにゃく、しじみの佃煮です)。

このうち、しじみの佃煮がハイボールに一番GOODでした。

赤コンニャクも味わいがよく、鮒ずしはお隣、福井県美浜のへしこ感。これは日本酒に合うな。

満足度高し。

f:id:hisa69740:20230103223524j:image〆は場所を変えて、長浜駅前にある平和堂さんのフードコート内にあるお店の和風ラーメンをいただきました。仄かな溜まり醤油の甘みもある本格的な中華そば。

侮れないなぁ。長浜。

レストラン | 長濱浪漫ビール←長浜浪漫ビールさんのホームページのリンク