続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・伏見 エスプーマ系鶏白湯ラーメン🐓

f:id:hisa69740:20230306070857j:imageエスプーマって、食材をムースのような泡状にすることだそうで。

美味しい鶏白湯ラーメンは、福井県越前市にある鶏っぷさん以来です。

先日、名古屋・伏見にある以前から気になるお店「鶏そば啜る」さんに初訪問できました。f:id:hisa69740:20230306071604j:imageいただきます🙏

スープは、見た目濃厚ですが、鶏の旨味たっぷり、見た目ほど濃くありません。麺はツルツルシコシコ。こだわりをもたれているようで、適度なコシと長さで食べやすい。

チャーシューが実に素晴らしいですね。ポークなんですけど、美味しいローストビーフやな。

ご馳走様でした🙏

鶏そば 啜る(すする) 名古屋市中区・丸の内のラーメン店 – 名古屋市中区・丸の内の”エスプーマ系”鶏白湯スープとレアチャーシューのラーメン店←お店のホームページ

福井県越前市の名店「麺屋 鶏っぷ」さんの鶏白湯醤油ラーメン - 続編・東海北陸ぐるりんこ福井県越前市の鶏っぷさん訪問の記事のリンク