続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井県南越前町にある道の駅で、美味しい越前そばに、天丼🍤

f:id:hisa69740:20230327202610j:image北陸道南条サービスエリアに併設する道の駅南えちぜん山海里さん内にあるそば処いまじょうさんでいただきました。

入り口では、普段は福井県内の駅のベンチに座る恐竜博士がスタンディングでお出迎え。f:id:hisa69740:20230327202930j:image券売機で思案の結果、店長のオススメセットのネーミングだったか。かけそばと天丼のセットをオーダー。f:id:hisa69740:20230327203108j:imageいただきます🙏

まずは、かけそばから。

お出汁がやや甘め。好きな味わい。ただ、お蕎麦は、さすが!蕎麦の里!めちゃ美味い。

ハイレベルなかけそばです。f:id:hisa69740:20230327203419j:image次に天丼。

ちょっと揚げるの早かったかなっという感じ。でも、素材の味がよく美味い。

見た目は地味ながらも、満足度は高し。ご馳走様でした🙏

そば処 いまじょう - 南条/そば | 食べログ食べログのページのリンク