続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県かほく市・チャーハン350円、ラーメン350円

f:id:hisa69740:20230330071409j:imageなんとまあ、約1年9か月ぶり。石川県かほく市かほく市役所、宇野気中のそばにあるらーめん王蘭さん。

昼前に入りましたが、これまたなんとまあ、お客さんが一杯。何かで有名になったのかなぁ。おかみさん、多忙ゆえか、いつもより半ギレ感。f:id:hisa69740:20230330071756j:imageオーダーはお決まりの“チャー・ラー”(ラーは、大盛りにしました。)。

チャーが350円、ラーが大盛りで450円(並は350円)。〆て800円。相変わらず安っ。f:id:hisa69740:20230330072031j:imageいただきます🙏

激安でも侮ること勿れ。スープは丁寧に作り込まれた優しい味わいの醤油ベース。見た目と違わず黄金のスープ。

麺はモッチモチの中太麺。喉越しが良く大盛りでもあっという間にいただけます。f:id:hisa69740:20230330112901j:image次に王蘭さんでは王道 焼きめし

前にも書きましたが、ここのチャーハン(焼きめし)は、大将の手際の良さも含め、味わいも石川県内最強だと思います。

あゝ満足。ご馳走様でした🙏

 

ら~めん王蘭 - 宇野気/中華料理 | 食べログ←らーめん王蘭さんの食べログのページのリンク

石川県かほく市、素晴らしいコスパのチャー・ラー🍜 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク