続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重・志摩市 漁師さん直営のお店で、おまかせランチをリピート

f:id:hisa69740:20230603082000j:imageぴったり1年ぶりの海の食堂 大家族さん(上のpicは前回訪問時に撮影)三重県志摩市の玄関口、近鉄鵜方駅前にあります。

訪問の日(5月30日)に志摩市でお仕事が決まった時点で、ランチはココ!って即決したくらいお魚が実に美味いお店。

そりゃ当然。漁師さん直営なので。

こちらのランチタイムの食事のメニューは、おまかせ1,000円〜のみ。金額を指定すれば、それに合わせて料理を出してくれる仕組み。今回も1,000円でお願いしました。f:id:hisa69740:20230603091917j:image最初に登場したのが、刺身の三種盛、牡蠣の煮付け、沢庵、ライスに、メカブ入りの味噌汁。

地産地消の美味しいモノの数々。

小鉢の牡蠣の味わいが良く、それだけでごはんがススム君。f:id:hisa69740:20230603091605j:imageメインのお刺身は、ワラサ(ブリの子)、タコ、タイ

すべて、ぷりっぷり。モッチモチ。脂のノリが実に素晴らしい。漁師さんの目利き、調理をするご主人の腕が実に素晴らしい。f:id:hisa69740:20230603092722j:image最後にサワラのフライが登場。

春が旬のサワラさん。ふわっふわ。ホックホク。タルタルソースの仄かな酸味で旨味拡大です。

実に満足。次は夜に一杯やりながら、いただきたいです。

ご馳走様でした🙏

海の食堂 大家族 - 鵜方/海鮮 | 食べログ お店の食べログのページのリンク

伊勢志摩(志摩市)で、地魚の刺身付き、おまかせセット - 続編・東海北陸ぐるりんこ 前回の記事のリンク