続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井 丸岡城 桜まつり

イメージ 1
 先週、木曜日と金曜日は、富山県福井県に出張でした。
 出張の2日目、福井県坂井市から勝山市までに車で移動の途中、「一筆啓上」で有名な丸岡町に差し掛かりました。
 なぜか道路は、混雑。特にお城の周り。
 そうです・・・。この日の福井県は、桜がどこも満開という状況でした。
 なので、お城の桜まつりに訪れるお花見の人の混雑です。
 平日なのに、沢山の人が訪れていました。
 
 私め、少々、次のアポイントまで時間がありましたので、思わず、丸岡城に立ち寄りました。
 ここんところ、多忙で、まだ、冬が終わっていないような感覚がありましたが、もう春だという実感がやっと出てきた感じで、かつ、短時間ですが、癒されてホッとしました。