続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊橋で670円の中華ランチ

イメージ 1

 木曜日、名古屋市某区の自宅を車で早朝出発。愛知県の設楽町新城市田原市碧南市、そして名古屋市中区にある会社に戻る、まさに愛知県の三河地方を円を描くような大移動の日帰り出張をしました

 お昼は、新城市を終り、田原市に向かう途中で迎えました。

 私め、東三河地方は、地理が不案内のため、行きつけがありません。
 なので、とりあえず、このあたりの名物の豊川市でいなり寿司を食べるか、豊橋市豊橋カレーうどんを食べるか、思案にくれました。
 しかし、地理がまだよくわからないため、ウダウダしてたら、豊橋の市街地を超え、田原市に向かう田園地帯に入りました。

 そんなとき、目に留まったのが、田んぼの真ん中にある1件の中華屋さん。
 最近、増えている中国系の方が経営している感じのお店です。
 もうひとつ目に留まったのが、タイトルの文句。
 お客さんも割といたので入りました。

 注文したのは、ニラレバ炒めのランチ。ラーメンは台湾ラーメンにしました。

 感想。やや薄味でしたが、ボリュームがたっぷりで、品数豊富でしたので、満足できました