続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■富山・氷見ブラックラーメン🍜■

イメージ 1

11日火曜日。
ランチタイムは、富山県氷見市
氷見といえば、寒ブリ
寒ブリって、有名ブランドで、高級なお魚。
シーズンでないし、ランチでは、手の届かない価格。
無理っす。

とりあえず向かったのは、ひみ番屋街。
まあ、道の駅です。

到着し、番屋街をくるくる。
目に留まったのは、『氷見ブラック』のポップ。
興味本位で大盛をオーダーしました。

お店の名は『麺屋いく蔵』さん。
射水市にもお店があるようです。
http://menya-ikuzo.com/

レスポンスは、早いです(^^)

・・・
いただきます🙏

まずは、スープ。
お魚の風味たっぷり。
富山ブラックより、こっちが好きかな。

麺は、中太ストレート。
意外と食べやすく、喉越しヨシ。

具のチャーシュー。
脂分少なく、これも食べやすい。

バランスの良いラーメン🍜
久しぶりにスープを飲み干す勢いでいただきました。

次はコメ付きでいただきたいです。